改めて思う

始めて見て思ったが、存外書くことって思い浮かばないw

ので、6.1号機が出たみたいなのでそれらを羅列してみようかなと思う。

 

ペナルティ規制の緩和

5号機ATとかだと押し順によるペナがあったかな?左以外から押すとペナルティで数ゲームボナ抽選がされなくなる、、、、とかだったはず。要らない仕様だと思ったなぁ。6号機だと蒼天の拳みたく一定図柄を揃えてしまうと30ゲームとか無抽選状態になるとかもあった

 

スタートレバー、ボタン等を使用した演出の緩和

過去の例で行くと十字架3のクイーンバトル後にレバオンで十字架が揃うと上乗せ!とかでしたね。プレミアムビンゴの7ドリームも同じ感じだったかも?

 

ビデオリール演出の緩和

これは初代カイジの演出系みたいで、液晶画面のリールで揃えばok的な(メインリールでも当該の小役は揃ってるんですがw)やつですね。

 

②③ともに演出的な要素での緩和でウチ手が楽しめるようになった感じですね。

①は当該ゲームでのみペナあり との事なのでペナ後に数ゲームとかのペナは無い模様。

全体的にだとベースを5~10ゲーム程度下げてもいいことになったので、リゼロで行くとA天井まで今までは2万程度の支出で済んだのが2.5マン程度の支出に上がってしまう。。。って事でしょうね。要は若干射幸性を挙げてもいいよ って事なんでしょうねw

 

で、、、、肝心の6.1号機基準の機種は、、、、、、

 

 

戦国コレクション4!

 

が第一弾みたいです。1ゲーム当たりの純増が10枚 4号機のミリオンゴッドとかと同じ純増になるみたいです。まぁその分初当たりは遠くなりそうな予感がしますが。。。。。